ヴァーーーッ!!

 

 

2日間の暇さを埋めるかのような突発かつ重い仕事がやってきた。普段は軽くて量ある仕事をしているから、重い仕事をたまにやると時間の進みが早くて震えますね。ほんとに同じ1日?

 

結局アフターエフェクトでワンカットのモーション都度作って、その素材をプレミアプロで使うってのが一番良い使い方なのか?短い動画だったらそのままアフターエフェクトでやっちゃった方がよかったりするのかな。プレミアプロに慣れすぎてできるだけプレミアプロで編集したくなっちゃうのよね。

 

久しぶりにアニメーション込みの編集をしているのもあるが、数分の動画を数時間かけて編集しながらぜって〜クソ効率悪い作業してるんだろなと思いつつ、急ぎだからじっくり調べてる時間も惜しくて今の俺はこれが全力だ〜〜〜!となりながら作業した。

 

こういうのはやり方合ってるのか合ってないのかわからないまま手探りしてる感がすごい。調べようにもどう調べていいものか。何がわかってないのかわからないしいっそセミナーみたいなのに行った方が良いのか?腰が重い……。

 

そんでこういう時に舞い込んでくるのよ新規で納期カツカツのやつが。狙われてるとしか思えない。電話で納品日聞いたら申し訳無さそうにこしょこしょ話トーンで話されたの面白かったからいいけど。わたしはビジネスライクで接されるより、かなりフランクめで接される方が好きだ。

 

動画編集で一日ほとんど使ってしまったので、他のやつを残業して片付ける。まあ今日はこのあたりでキリをつけるかと思いながらなんとなしに依頼書を見直したらめちゃくちゃ勘違いしたまま制作していて、残業した分全部やり直した。ヴァーーーッ!!いいんだよ今まで暇だった分をそこで取り返そうとしないで。

 

コーヒー淹れながら腕を大きく回してストレッチしていたら、左手に持っていたスマホの角が右手に激突して無音で悶絶した。これがみるみるうちに腫れ上がるってやつかー。意外と痣にはならず、小さく赤くなってるだけに収まったけど、触ると激痛が走る。首のストレッチしたらつったし踏んだり蹴ったりかい。