人間の脳みそったら

 

 

最近寝るときはヒートテックに半袖Tシャツを重ね着しているのだが、昨日風呂上がりにヒートテックを着るのを忘れた。まあ最近温かいし、結局布団の中に入ってるからヒートテック無くてもいけるやろと思っていたのだが、明け方ともなると布団の中にいても何か寒いな。凍えるほどでは無いとはいえ、布団の中にいるのに寒いなんて。

 

いつの間にか木曜日じゃん。わかってても休み明けは月曜日の刷り込みが強いからつい月曜日かと錯覚してしまう。

週末に合わせてiPadのケースを買おうと思っていたけど、もう木曜日ということは間に合わないのでは?Amazonの翌日配達に甘やかされているからこういうこともある。

 

なけなしの仕事をすこーしずつ、牛歩で消化していく。いつもどおりやるとまた何も無くなってしまうので……。俺だけ暇でごめん。いやこれは望まぬ暇なのよ。クライアントも印刷所もわたしのこと覚えてる?連絡がつかなくてわたしは元気ですが寂しいです。

この最悪な暇さ、在宅で済ましてえ〜〜よ。

 

この家と会社を往復しているだけの日々。在宅のときは毎日何もなくてもせめてご飯の話ができていたけど、出社していると昼飯はいつも同じやつだし、朝夜は沼飯と同じものしか食べてないから誇張なしで同じことの繰り返しをしていてやばいな。

 

最近ハマってるおやつの話しちゃお。

なんか先日駅ビルにあった地域の美味しいやつまとめましたみたいなところにメレンゲ菓子が売っていたのを買ったのだけど、美味しい。中にナッツが入ってるやつ。

それでそうだメレンゲ菓子好きなんだったわと思いだして、昨日メレンゲにチョコかけたやつが別のお店で売ってたのを見て、まだ家のメレンゲ菓子も残っているのに買ってしまった。これも美味しい。

 

こないだの花屋の時もそうだったんだけど、花といいメレンゲ菓子といい、自分の事なのにそういえば好きだったなということもあるのよね。

好きなものでも日々見ていないと忘れる。逆に好きでもないけど日々見ているから好きになっちゃうこともあるんだろう。人間の脳みそったら。