肉の沼

 

土日も平日と変わらない時間に起きてると、逆に曜日感覚が謎になってくるな。カットサラダが残っていたのでそれと粉末栄養ドリンクを飲む。変な朝食。

 

引っ越した友人宅へ遊びに行く。最寄りは初めて降りる駅だったが、大きい商店街がいくつもあって良い感じ。やっぱ生きてて大きい商店街がある街はいいな、散歩しがいがある。引っ越すときはつい物件ばかり見てしまうのだけど、その街がどんな雰囲気なのかも次引っ越すときはちゃんと見よう。

 

友人の新居に買い足す物と、わたしも全身鏡が欲しかったので少し歩いたところにある大きいニトリへ。でかい家具屋にテンションあがりつつ、なんか既視感あるな。実家の方にあったニトリに似てるんだ、あそこも国道沿いだったからまあまあ大きかったな。絨毯がフルサイズでずらっと吊られていたのを見て思い出す。

 

昼から合流の友人たちと落ち合い食べ物の買い出し。今日はタコスをひたすら食べる会をします。

実はタコスって食べたことがない気がする。タコスって聞いてどんな味か思い出せないし、タコベルも行ったことないし、日常生活にタコスってあまり無いよな?気づいてないだけ?トルティーヤチップスはよく食べてる。

 

具材をみじん切りにするのは友人にまかせ、わたしは挽き肉炒め係。合い挽き肉ってこんなに脂でたっけ?というくらい出た。肉の沼。

いや、集合を昼からにして良かった。準備にめちゃ時間かかったので、夜からだったら面倒になって腹に入れば全部一緒だろシステムになってたかもしらん。

 

出来上がったタコスを食べて、あ!となった。あ!ラップサラダの皮だこれ。そうかあれトルティーヤ生地か。

一口で野菜のみずみずしさと肉肉しさを楽しめて美味しいね。食べラーをつけると美味しいと聞いて試したが、美味しい。

食べラーも初めて食べた気がする。でも以前も初めて食べて美味しいなと思った気もする。

 

来年はVlogをやってみようかなとなんとなく思っているので、試しで今日一日iPadで動画を撮った。やっぱそれのためにGoPro買おうかな、小型で扱いやすいし、都度録画でなくて撮りっぱなしにできるし。

お絵描きしようかとiPad買ったけど全然使ってない。動画編集をiPadでするか?とも思ったがプレミアプロの練習も兼ねてPCで作業したさもあるのよな。

ごめんiPad、もうちょっと出番は待っていてくれ。