絶妙なタイミングに

 

 

目が覚めた瞬間から鼻水がすごい。花粉かこれ。

同居人が花粉でぐすぐすしている時は私は何も無かったから、今年は花粉そうでもないのか?と油断していた。薬を飲んで出勤する。

 

若干の寝不足と薬の副作用ですげ〜頭がボーッとする!仕事が落ち着いていて良かった。眠いなら仮眠を取ろうかとも思ったがぼんやりするだけで眠いわけじゃないんだよな。

今日は頭も働かないしゆで卵2個食べちゃお。

 

ぼんやりしつつ仕事をすませ、帰ろうとしたときに今日一日膝が痛くない事に気がついた。急に良くなってるじゃん。なんだろう、不調は気圧の上がり下がりが最近多かったのもあるのか?

 

膝の具合が良くなったことにテンション上がり、夕飯食べてゆっくりしてからフィットボクシングをやる。半分くらいこなしたあたりでまた膝が痛くなってきた。まあそうだろうな。具合が良くなったら焦らず休ませることが大事だとはわかってはいたんだ……わかっていたけど良くなったのが嬉しくて……。

 

寝る前にスマホから会社のサーバーにトライしてみたら繋がるようになってるじゃん!!

やはり何らかの影響で、サーバー側から自宅Wi-Fiが弾かれてたみたい。ホワイトリストグローバルIPを登録して、数日経つと反映されるようだ。追加してからサーバー再起動しても治らなかったからこのやり方でも駄目かと思っていたが、ちゃんと数日待つのが重要。

 

つきっきりで無いにせよ、苦節1ヶ月。ようやく繋がった〜!

しかし今か。予定だと緊急事態宣言も今週いっぱいでしょ。今解決するか、絶妙なタイミングに。