膝がギシギシ言っている

 

 

スマホのメモ帳を開くと

同居人

声でかい

それだけ書かれていた。確かに同居人は声がでかいが。

昨晩同居人は友人と通話しながらゲームをしていた。私が寝る体制になっているのに隣の部屋でいつもどおりのボリュームで喋っていて、睡魔に飲まれる寸前残したメモだこれ。

単純にイヤホンしながら喋っているから自分の声のボリュームがわかっていないのだろうし、私は多少人の声がしていても眠れるので特にどうもしなかったが。ぐっすり眠れてるしね。

 

朝から右膝が痛い。昔関節炎を起こしてから痛みやすくなり、真冬などはたまに傷んだりするが、もう暖かくなってきているのに何だ?フィットボクシング?膝に手を当ててゆっくり動かすと、膝がギシギシ言っているのが手から伝わる。

 

どうにも最近ボーッとしており、今日は上司も出社しているので集中できるかと思っていたがうまくのらない。とりあえず手を動かさないと脳は集中モードにならないので一先ず頑張りんさいと己に言うが、そのとりあえずに到達するまでがなかなかどうしてうまくいかん。

仕事を見返しているとまたしょうもないケアレスミスエンドをやらかしそうになっていたことに気づき冷や汗かきながら修正する。危ない!シャッキリして!

 

帰りにドラックストアに寄り日用品を買う。ティッシュとトイレットペーパーを買ったので大荷物然となった。ティッシュとトイレットペーパーの持ちにくさと嵩張り具合はなんとかならんのかね。嵩張りはしょうがないか。

ティッシュとトイレットペーパーのコンボは持ちにくいと持ちにくいがタッグを組んでもうどうしようもない。小脇に抱えようとも思ったが自意識が買ったのでどちらも取っ手で持った。

 

夕飯に冷奴に紫蘇の実の漬物をしこたまかけたものを食べる。豆腐の豆の匂いがそこまで得意じゃないので絹ごし一択だったのだが、こないだ家に友人たちが集まったときにこの食べ方をしたら、木綿豆腐なのに豆の嫌な感じがしなくて美味しく食べられた。

もしかして豆腐に醤油をかけることで、豆腐の豆の匂いが際立つのか?大豆と大豆の相乗効果?

検証しようと思ったが、この紫蘇の実豆腐を楽しみたかったのでやめた。後日試しましょう。

 

夜帰ってくる頃には膝の痛みが落ち着いていたのでフィットボクシングをやったが、また痛くなってきた。だめじゃん。