生身の人間と会話をする

 

 

ねむい。けど今日は上司も出社するのでいつもより少し早く家を出る。いつもより少し早いといってもここ何日かの話で、テレワーク以前と一緒の出社時間ではある。

久しぶりに同居人以外の生身の人間と会話をする。

 

上司が社内で打ち合わせをしているので外に出てランチ。よく行くハンバーガー屋に行った。元気にしてますか?久しぶりすぎていつも頼んでるやつがどれだか曖昧になる。いつも会計この値段だっけ?チーズ2枚も入ってたっけ?

 

仕事を早退し今日はライブへ。近いので一旦帰宅し荷物を整理しバスで向かう。

今はソーシャルディスタンス的にホールライブくらいしかできないだろうけど、仕事終わりで向かうならホールライブに限る。ロッカー探さなくても足元に置けばいいし、会場の気温は適切に保たれているし、席が決まっているから整番入場みたいな早いもん勝ちにならないし。

 

久しぶりにライブに来たな。調べたら最後にライブ行ったのは2019年だった。その年もそのライブしか行ってなかったし、ここのホール自体は3年ぶりくらいだ。

ライブの空気感が懐かしくてよく通っていた時を思い出す。普段はあまり思わないけど、さすがにあれから歳を取ったことを強く感じる。

 

 

それにこれの為じゃなくて偶然だったのだけど、眼鏡作っていて本当に良かった。3年でめっちゃ目が悪くなっていたのかい。歳取ったね……。

 

観客側は声を出せない代わりにこれを、と用意してくれたスティックバルーン。萎ませる手順も配ってくれたのだが全っ然空気抜けない。押したり引いたりぐいぐい捏ねくり回してたまにどこかのポイントにあたると一瞬シュッと抜ける。これを持ちながらバスに乗るのも気恥ずかしく、歩いて帰りながらバルーンと奮闘した。ライブの余韻よ。