ケツを叩くしかない

 

 

もうだめだ。沼飯ですら朝食べると食べた先からお腹がすく対象になってしまった。これ、自分からするとあるあるなんだけど世の人からは何だそれってなる現象か?

朝起きた時はお腹すいたー!って感じは無いのに、とりあえず飯食べるかと胃に入れた途端空腹メーターがぐんぐんに上がっていってしまうのよ。何なんだろうこれ、胃液出過ぎ?朝食限定でなるんだよな。

 

短い髪で外巻きするのムズい。側頭部と後頭部の髪はなんとなくこうだろうなとわかってきてはいるが、その側頭部と後頭部の中間を巻くのがテクニックいる。なかなかうまく行かず、謎のボリューム感が出てハマーン様になってしまう瞬間があるのだが。

このテクをさあ、みんなは昔から何回もやって身につけてるんだよなあ。すごいよ。一周遅れでオレも身につけていくからよ、化粧もヘアセットも服のセンスもよ。

 

それにしても今週は仕事中間食を一切せずやっていけている。いやこないだパウンドケーキは食べたか。前出社してたときは夕方くらいになるとめっちゃ間食欲しくなっていたが……というか味が欲しくなってたんだよな。今カフェオレ飲んでるからそれで味を摂取して満足してるってことか。

まあカフェオレも乳脂肪入ってるし間食みたいなもんだ。食事時間以外でお腹すかないのは助かるから胃には引き続きこのテンションをキープしていって欲しい。

 

風呂に浸かりながらスマホいじっていたら緊急地震速報がけたたましく鳴り響き、ウワーッとなっていたら同居人が安全確保のため風呂のドアをバーンと開けてきてウワーッとなり、驚き疲れた。

なんか去年か今年の初めだかの大きめの地震があったときも風呂に浸かってたんだよな。なぜ風呂に浸かっているときに限って大きめの地震が来るのか。風呂で地震に遭うと水がだっぷんだっぷん揺れて酔うのよ。

 

まーちょっと強いかなくらいかと思っていたら都内は311以来の強さと聞いてびっくりした。そんなあった?と思ったけど、311の時もちゃんと揺れらしい揺れを体感してないし比べようが無かったわ。

 

いろいろ物が落ちたなり倒れたなりのSNSの投稿を見たが、我が家はぬいぐるみが1個落ちただけ。被害がないのは良かったが、人生で災害を真っ向から受ける事無くなんとかなってきてしまっている体験が積み重なっているので危機感が足りてないなと我ながら思う。

正直ムズいけど。身に降りかかっていないものに対してきちんと危機感を持つのは。でも身に降りかかってからじゃ遅いからなあ!ケツを叩くしかない。