働けど働けど×∞

 

 

昨日買ったパンを朝食べる。ちょっと硬めなパンで食べるのに時間がかかりそうだったから、早起きして食べたよ。オーブンの時間もあるしね。

同居人は美味しい美味しい言ってたけど、わたしはパンの良し悪しはよくわかんないな。美味しいけどそれ以上でもそれ以下でもないというか……。パンと米の良し悪しは同居人のほうがわかるので任せるとするか。

 

ウワー寒すぎる、着ていく服間違えた。何十年も生きているのに挾間の時期の温度感毎年間違えるし、今後も毎年間違えていくのだろう。だって気温だけの問題じゃないじゃん、湿気とか風向きとか風量も影響してくるしムズすぎ。服に適正温度のタグがあったら失敗も減るんかな。変わらんか、気温も変わっていっているし。

 

働けど働けど仕事が片付かぬ。ぐぬぬ……。しかし最前線で戦っている別の社員のほうが働けど働けど×∞をずっとやっていてそれに比べたらわたしはまだ終わりが見えてる先に向かってコツコツやれるだけましだわ。今週頑張ったら落ち着くね、を毎週繰り返していて同情している。

 

夕飯作れるテンションでもなかったのでコンビニ行くか。久しぶりにサラダon豆腐on魯肉飯するかと思ったらファミマのちょいかけ魯肉飯が無いじゃないの!!

ほかのちょいかけシリーズはあるのに……ざっと見た感じ値札も無いし、もしかしてリストラ……?やだよ〜〜一番美味しいじゃん魯肉飯〜〜最近買ってなかったからなの?また買うから……許して……お願い!!

意気消沈して茶碗蒸しを買った。茶碗蒸しは喉越しが最高。

 

寒すぎたのでエアコンを解禁しました。冬服と同じくタイミングが読めなかったのだけど、会社でエアコンが解禁されたのでその流れでいきました。

いい加減買えよって話なんだが加湿器が欲しい……加湿と除湿ができるマシンが欲しいよう。年がら年中湿度の高低差で悩んどるやんけ。