水がしたたってるど

 

 

友人宅から帰ってきてご飯を食べたら洗濯だ。型崩れ防止したい服たちを洗う。

なるほどね、厚手の服を手洗いモードでやると脱水がやわらかだからびっしょびしょ状態になるのね。いままで薄手のものが多かったからここまでとは思ってなかったけど、割と罠じゃない?冬服の型崩れや毛玉を阻止したいのに。干した裏起毛パーカーから水がしたたってるど。

 

まあ洗濯物は成るように成るしかない。でかけよ。泊まった翌日なのに予定が今日はままあるぞ。ちゃんと外に出る自分えらすぎ。

めちゃ時間かかるけどバスでいっちゃお。最近のバスブームはなんなんだろう。電車に飽きただけなのかな。地下鉄ばっかだから移動中に景色が見たいだけかもしれないし、電車より景色が近いからかもしれん。

 

外カリ中ふわのカヌレがあると聞きつけて、リベルテ・パティスリー・ブーランジェリーへ。見た目はなんら普通のカヌレと変わらんが、果たして噂は本当か……。ケーキがかわいくて買ってみたかったがこの後も寄るところがあるので我慢し、フィナンシェと明日の朝パンを買う。

 

他の買い物などを済まし、一人シーシャも体験し、夕飯時に帰宅。泊まり翌日にめちゃ充実した日を過ごせたな。

 

さあカヌレだ。オーブンで転がして丁寧にブンし、実食。思っていたふわふわとは違かったが、しかしこれはカヌレ界のなかではふわふわだ。ふわふわなおかげで香りも立ってる気がするし、底面のカリカリもかなりしっかり残ってるし美味しい!

うれしい〜〜〜!カヌレを美味しく食べられているよ!ちょっとこれはカヌレがねっちりすぎて苦手という同志みんなに食べてほしい。リベルテ・パティスリー・ブーランジェリーです。覚えてください。

 

一緒に買ったフィナンシェもめちゃくちゃ美味しかった。カヌレもそうだけど、焼き立てにあるサクサクを絶対に残すぞという強い意志を感じる。食感を重視してしまいがちなわたしと相性が良いところかもしれない。推しパティスリーって今まで無かったのだけど、これは推し!ちょっと他にもいろいろ食べてみるけど。

好きなものが増えるのうれし〜〜!!