常に起毛に包まれて生きたい

 

 

隣の建物が改装工事をやっている最中、反対側で解体工事が始まり工事と工事に挟まれる形になった。

現場のおっちゃんらがこんな密集している所に停滞しているのは人生初体験だな。

 

アスベスト除去があるよ〜とお知らせが来たときは先月くらい。念の為窓しめとかなな、エアコンつけっぱかななどと考えていたが、窓開放も必要ないくらい涼しくなってしまった。

 

さてピーカンという程でもないが、ようやく晴れたのでやっとこさ洗濯物が干せる。型崩れしづらい洗剤を買ったのだが、これ手洗いモードか……。

いろいろどれがどうのと組み立てるのがやっかいなので洗濯は自動モード一択ポチ派だが、久しぶりの晴れに気分がいいので自動モードと手洗いモードで2回洗濯機を回しました。

 

昼はラーメンを食べに。近所に美味しい店があると聞いてはいたのだが、なかなか行く気分と機会が読めずようやく入店じゃい。

出汁が濃くて美味しいねえ!なんか久しぶりに美味しい店のラーメンを食べた気がする。前食べたあのラーメンほんとうどんすぎて落差に逆に悲しくなってしまったわ。

 

洗濯物干したときもそうだったけど、ラーメンから帰ってきた時もくしゃみ鼻水が止まらん。花粉か??あまりにも止まらんので薬を飲んだが、炭水化物摂取後の眠気と鼻炎薬の眠気とでダブルパンチ。頭がまわりませんわ。震える頭とまぶたで仕事を終わらせる。

 

長袖トレーナーでまあいけるやろとスーパーいったら極寒すぎ。スイッチオンオフの季節の変わり目好きとは言ったが、多少のブレはあると思ってたけどここまできれいに秋になる?

鶏もも肉が安かったので同居人にチキンステーキを作ってもらった。

 

あ〜もう永遠に眠い!となってるのに風呂入ったら全く眠くならなくなるの何。副交感神経優位になれよ。リラックスしてるよ?ほら〜ストレッチもして、副交感神経優位になってよ〜〜〜!!!

 

この時期はまだ半袖で寝られるので、布団のふわふわ具合を堪能できて気持ちいい。常に起毛に包まれて生きたい。