無駄な殺生はしませんことよ

 

 

寝て起きたら胃もたれは治っていた。胃がもやもやしたまま寝ると内臓も寝ちゃうしもやもやしたまま朝になったら嫌だなと思っていたので良かった。ありがとうキャベジン

まあまだ全回復って感じでもないけど、少し食べすぎた翌日って程度か。普段そんなもたれるほど脂っぽいのも量も食べないから知らなかったけど、重度の胃もたれはこんなしんどいんだな。もう二度とやりません。おれは学ぶ、人間だから。

 

特にこだわりがあるわけでないが、なぜかくるぶし丈の靴下を何年も履いてなくて今年いくつか調達した。くるぶしソックスって寒いね……ズボンと靴の狭間が筒抜けだよ。

ヒートテック股引も履いているが、さすがに足首までカバーできん。てか、ヒートテック股引装備しているとズボンきつくなってめちゃ足がだるくなるの地味に嫌よね。緩めのズボン履けばいいんだろうけどさ。

 

落ち着いたはずなのにちょいちょい仕事あるな。でも一気に終わらせて片付けちゃお。大体暇になると仕事増えるジンクスあるから、仕事増やすために仕事片付ける。めっちゃできる人っぽい!

 

今日の昼も夜も、お腹が減るただそれだけがありがたかった。正常に働いている胃腸、ありがとう。昨日は無理させてごめんよ。もう何も摂取したくない経験からのお腹がすいて食べるご飯の美味しいことよ。

健康な体、ありがとう。美味しいごはん、ありがとう。ほんとに体調崩さないせいでこういうのレアイベントすぎるから世界に感謝しはじめるわ。

 

お風呂行こうとしたらキッチンにでっけ〜カメムシが鎮座していてびっくりした。どこから?てか、いつから?今年こういうの多いんだよな、まあまあデカい虫がいつの間にか家の中にいる。

殺虫スプレー?と思ったが、スカンク的にカメムシ臭を出されても困るので、紙に乗せて外に離した。無駄な殺生はしませんことよ。

 

風呂上がりにだらだらしてるときは眠くなるのに、いざ寝ようとすると寝られなくなるのはなんで?部屋も明るいし動画音声もガンガンで寝そうになってるのに、静かにして部屋暗くすると寝られなくなるの、何?

人間もスイッチオンオフで寝て起きてができたらいいのになあ!おやすみ!