朝準備タイムアタック

 

 

スプラをプレイしていた夢を見た。おそらく3で新しいブキをいろいろと試していたが、最終的にハンマーで落ち着いていた。ハンマーて。インク関係なさすぎる。翔蟲っぽい動きもしてたからスプラとモンハンごっちゃになっとる。

 

少し早めに出たいのにいつもどおりの時間に起きてしまったので朝食を沼飯でなくシリアルにして簡略化。沼飯も一時期お茶漬けとかTKGにしてた時もあったけど、朝ごはん米は腹持ちがいいから良いんだけど食べるのに時間がかかるのが朝準備タイムアタックしてる身にはつらいところがある。

 

帰りに寄った本屋で、紙袋お願いしたのが伝え間違えて持ち手の無い封筒型の袋にしてしまった。たまたま冊数が少なかったからよかったものの、何回も通って何回も紙袋お願いしてる店で間違えるとは。

小脇に抱えながら、昔の大学生がノートや本類をベルトでまとめていた事に思いを馳せる。あれはなぜベルトでまとめていたんだろう。

 

誕生日前日で金曜日なのでおやつをいっぱい食べた。久しぶりに金曜日夜に本屋に寄って本を調達するルートもできたし。

月曜日テレワークするか悩んだんだけど、帰りに本屋とコンビニに寄るとすると両手いっぱいすぎるのでPCを持ち帰るのはやめた。

 

カヌレ、冷えてるから食感苦手なのでは?と思ってレンチンしてみた。すごーい柔らかくなってレンチン後トーストしてるときは網の隙間から落ちそうになったけど、あのねっちり食感はどうにもならなかった。むず。

逆にあの食感はすごい。カヌレ特有の食感すぎる。

 

同居人が奇行種の走り方のモノマネするのが体型の似てさも相まってゲラゲラ笑ってしまうんだけど、ゲラゲラ笑ってたら日付またいで誕生日を迎えていた。どうかと思うよ。