いつの間にか残暑やね

 

 

夜ふかしをし、2時間ほど寝たあたりで1度起床した。さすがに2時間は寝なさすぎだろうと二度寝。昼くらいまで寝たろかなと思っていたが、結局その後3時間ほど寝ていつもどおりの時間に起きた。

 

熱全然あがらんな!36.9℃と37.1℃をうろつく感じ。微熱にも程がある。

ここ数年熱は出していないし、38℃以上はそれこそ何年前が最後だ?という程の健康優良人なので、ワクチンという外的要因で体調が変わるのが楽しみであったのだが、残念。

 

熱も出ているっちゃ出ているが、寒気も関節痛も倦怠感もなく常時となんら変わりはない。

昨日接種後にプロテインを飲んだのが効いたのか腕も痛いが1回目の時より痛くない気がする。腕挙げられるし。

昨晩ベッドから降りようとしたらゴミ箱に足突っ込んですっ転んだ時に出来た痣の方が腕より腫れてて痛い。

 

白だしの味、絶対お茶漬け味じゃんねと白だし漬けとその汁をご飯にぶっかけて食べたら案の定美味しかった。刻み海苔をかけるとなお良。

今まで白だしのことよくわかってなかったんだけど、シンプル使いにすると真価が発揮されますな。これからも仲良くしていこう。

 

夕寝をしていたらめちゃくちゃに濃い夢を見て疲れた。濃く鮮明な夢でもあったので目が覚めた時なんで家にいるんだと思ったし、今が何日の何時頃なのか一瞬わからなかった。

 

大筋で2本の夢をみたが、そのうちの1本は自分が卒業した専門学校に再入学する夢で(舞台は完全に出身高校)、その時仲良くなったギャルっぽい子に戻ったら一服しようと伝え離席しそのまま戻らず目を覚ましたのですまんと思いながら起き抜けに煙草を吸った。

 

そういえば昨晩もなんか不思議な夢を見ていた気がする、覚えていないが。微熱とはいえ熱があるから変な夢を見るのだろうか。

熱は微熱から上がりも下がりもせず、腕の痛さはだいぶマシになった。

 

夜になるのがいつの間にか早くなったな。19時なのに真っ暗じゃないの。いつの間にか残暑やね。今年の夏はほとんど引きこもっていたからあまり暑さを体感していない。夜もだいぶ涼しいし。