永遠にうろうろする

 

 

今日はワクチン接種2回目だ。

2回目予約時にメールアドレスを入れるのを忘れていたのか、前日に来る明日ワクチン接種だよ〜メールが届いておらず、あれ予約したつもりで予約できてなかった?!と焦る。

 

予約サイトにログインしたらちゃんと予約できていた。良かった、めちゃくちゃ動悸しちゃった。

直前に確認してこの動悸のまま自転車乗ってワクチン接種て、万全な体調じゃなさすぎ。

 

1回目の接種会場と今回は別の会場だったのだが、前回案内してくれたスタッフと同じスタッフが会場にいた。打ってくれた先生も同じ先生な気がする。

会場ごとでスタッフが変わるんじゃなくて、どの会場でも受け持ってくれているんかなあ。

前回と同様、殆ど痛みもなく接種完了。

 

帰宅し昼飯を作る。そうめんに豚しゃぶとオクラとシソを乗っけたやつ。そうめん、湯で時間短いから茹でてる間に別の事しづらい。そうめんは時短料理のようで具を足すと時短にならないな。

 

大根おろしを乗せなかったからレシピ通りだとめんつゆの量が多くて味が濃くなってしまった。水足せばいいから良いけど。

大根はあまり料理で使わないし、これのためだけに大根半カットを買う勇気も無くてな……。おろし金もちいちゃいやつしかなくて大根するの手間になりそうだったし。

 

夕寝をしたいなと思っていたが、寝られそうで寝られないを永遠にうろうろする。

夕飯食べたら落ち着いたのか、2時間ほど寝た。

起きてから熱を測ったが全然上がってないな。まあまだ1日目だし。腕はすこしむず痛い感じがある。

 

昼過ぎに一瞬息を吸うと肺かみぞおちらへんが痛くてこれは副反応か?とも思ったが、横になって数分経ったらなにも無くなったので良かった。

変な時間に寝たのもあるが、熱も上がらず体もだるくなかったので無駄に夜ふかしをしてしまう。副反応舐めプ勢だ……。