バイブス微妙〜

 

 

洗濯機をまわそうと向かうと、同居人がトイレに行ったはずなのにトイレの電気が点いてない。同居人消えた?!扉をあけたらそこに同居人はいた。真っ暗でしてんの?試しに自分もまっくらでトイレに入ってみる。同居人曰く落ち着くらしいが、真っ暗すぎて不安になるわ。

 

低気圧だかなんだか、バイブス微妙〜〜〜真人間生活も1週間保たずか……と思いながら寝る。最近昼寝すると平気で数時間寝てしまうけど、寝られる時に寝ておこう、寝るだけでカロリー消費できるし間食しないで済むし。

 

1月からフィットボクシングを週2〜3でやり続け、途中膝が痛くなることもありつつ順調に体重は減っていっているが、ウエスト等が絞れているような気配は無い。きちんと測ってないからね〜!体重計乗ったら全部測ってくれるやつとかないのかな。めんどくさがりすぎて全てをオールインワンにしたくなる。

 

髪がまあまあ伸びておだんごにまとめるのも少し厄介になってきた。思い立ち、ポニーテールにしたときに髪ゴムを髪の毛で巻いて隠すやつを会得しよう。

なぜ今までやってこなかったのかと言うと、ああいうのはシリコンゴムで結ぶことが多く、毛が細くボリュームの無い私の毛質だとシリコンゴムは頼りないのだ。

 

細い髪ゴムで試行錯誤しなんとかコツを掴みかけたが、ポニーテールにするとあまりの毛束の細さに自分の顔のサイズが強調される事に気づく。

束ねると素麺1把くらいになるこの毛量、顔小さい人じゃないとだめだわこれ。

 

巻いてボリューム出せばいいのだろうけど、引くほど直毛なので、巻いてもすぐボリュームが落ちる未来が見える。検証結果、私にポニーテールは向いていない。己の強情な直毛、やわな毛質に再びうんざりし、細い髪ゴムも切れた。