あまりにもフィーバー

 

 

今週は早くに起きられるからと油断して二度寝三度寝していたら、始業時間に起きた。あぶね~。

 

「リトル・フォレスト 冬・春」を観る。ベースとして淡々としているので、びっくりやどっきりな大きな衝撃がなく安心して観ているが、淡々と何事かを差し込んでくるので自然と感情を掴まれている。

そして唐突に真髄を突いてくる発言をされたりなどして、より鋭利なナイフが胸に刺さったりなどした。

めちゃくちゃ良かった、というか好きな空気感の映画だったな。ずっとこういうのだけ観ていたい。

 

終業30分前に謎にポテチを半分食べてしまった。わかってるんだけど。あと少し我慢すればもう夕飯にありつけるのだぞと。

わかっているけど敢えてやってしまうという悪癖がある。電気点けっぱだけど、わかってるけど敢えてそのまま。今仕事やる瞬間だけど、敢えて後回し。

 

あの一瞬だけに食べたポテチの影響で全然お腹が空かなくなってしまった。カロリーのちから。

 

ま、そろそろ夕飯でも買いに行くかと家から出ると、共有廊下でカナブンが四方八方右往左往と全力で飛んでる。一日中雨だったから。電気ついてりゃそりゃテンションもあがるでしょう。

 

しかしあまりにもフィーバーしすぎている。しかもカナブンって飛ぶの下手くそだから凶暴性が凄い。

幸い傘を持っていたのでそれで防ぎながら、カナブン先輩勘弁してくださいと念じながら進軍した。

 

ドラッグストアで化粧品をいくつか買った。盗難防止のやつをレジで解除していたが、1つだけ解除するとこにかざさないでレジ袋に入れたから、いいのかな、種類によっては盗難防止つけてないやつとかあるのかなと思っていたら、案の定出口でブザーが鳴った。だよね。

 

飛んできた別の店員さんが解除してくれたけど、レシート確認もせずに解除してめちゃくちゃ信頼されてるなと思った。まあ私がレジにいたのを見ていただけかもしれないけど。