休息を取れてえらいね

 

 

同居人が出勤するので一応午前中に目は覚めたが、もう起きていられなくて再び睡眠。

 

なんだか本当にスイッチがオフになったように、寝ても寝ても起きられなくなってしまった。久しぶりの丸一日予定ないし、最近地味に何かしら予定あったし疲れが溜まっていたのだろうか。本当は日々こまめに休息を取って大丈夫な体になりたいのだけども、未だこうして一日休息に当てないとうまくバランスがとれないみたい。

 

本当は今日は家のやることして、神社に年内の挨拶をして、買い物にも出たかったのだが、う〜ん今日は無理そうだ。昼過ぎから雲が出てきたのも最悪。晴れ続けていたら元気も出たかもしれなかった。

そんな中昼飯はちゃんと自炊したから偉いわよ。

 

昨日買って読めてない本を読んだり寝たりを繰り返して、夜になって部屋の電気つけて、夕飯を買いに行って、とかしてからようやっと頭の目が覚めた感じがした。

 

まあ明日から年末に向けてまた予定が詰まってきているし、つかの間の年末らしさということで今日はこれで良いでしょう。休息を取れてえらいね!