エアコン掃除は俺に任せろ

 

 

仕事の仕上げも午前中に終わらせて、今度こそ仕事納め。今年はだらだら嫌な感じに引き摺ることなくキレイに仕事が納まったな。幸先良し。

 

午後から会社の大掃除をした。自分ち以外に対する掃除の意欲ったら何かしら。エアコン掃除は俺に任せろ。てか単純に会社のエアコンの方が新しいから掃除もやりやすい。

床掃除も手でやるとキリがなさすぎということで業者も入れることを念頭に、いつもより時間かける拭き掃除でワックスもかけずに終わらせた。

 

掃除も終わったしさー帰ろと思ったら奇跡的に社員全員帰れる体制だったのでみんなでHUB。開店時間より少し早かったので無駄に周辺うろついてから入店した。

在宅だったのもあり、HUBが営業してなかったのもあり、会社の人とHUBに来たのは久しぶりだ。みんな大掃除で体動かして疲れたのか口数少なかったのがうけたな。

 

その後本屋に寄り道。今月一回も本屋行ってなかったみたいでめちゃくちゃな量を買いました。店員さんが気を利かせて紙袋を2つに分けてくれた……。今年失効分のポイントも全部使ったし、本もこれで買い納めですね。

 

あ今日クリスマスイブか。言うて街中そんなクリスマス感が無いから忘れてた。クリスマスったって我が家ではなんもしないしな。子供時代からクリスマスの習慣が無い中で育ってきたからプラスにもマイナスにも特別に感情が振れない。

ケーキくらいは買おうかしらと毎年思いはするが、予約するまでの熱量が保てず、結局今年も何も無しです。

 

分厚い漫画雑誌を3冊立て続けに読んで疲れたのか、寝落ちしていた。仕事納めたと同時に完全にスイッチがオフになった感じあるな。深夜にシャワーは寒すぎて嫌なので風呂を貯めた。えらいね。