シャオラ!

 

 

卵かけごはんの米を温めるのを待っておれず、チンを途中でやめて卵をかけたけど食べてみたらやっぱり温めが足らなくてごはんが硬い。

卵かけちゃったけどまあ混ぜてるし爆発せんでしょと追加チンしたが、生ぬるくなった卵が生臭くなっててびっくりした。卵ってこんな臭いんだっけ?

 

年内メインの仕事が完了しました!シャオラ!仕事納めだ〜!!

いやまだです。細々したこと片付けて、明日もまだ少し仕事がある。それも片付けてデスクまわりも片付けて、大掃除したら完了だ。

でも今月入ってから急に来たメインの仕事がどうなることかって感じだったから年内に一段落ついたのは嬉しいな。

 

今年もプライベートでも年賀状を出そうと思っていたが、例年より年末バタバタしちゃって余裕が無かったな。仕事が今週で納まるのかわかんないのに来週頭から予定バンバン入れちゃってるし、大掃除と年末年始の買い出しもギリギリにするしかない。

こんな冬休みが予定詰まってるのなかなか無いな。ありがて〜。

 

ちょっと面倒な気もあったが、久しぶりに自炊しようとスーパーへ。毎日のリズムに自炊とスーパーが組み込まれてると定期的に行くのに、一回行かないシーズン挟むとずっと行かなくなるし、その間何食べてたのか思い出せない。

沼飯?ポトフ?でもそれ食べてたのもっと前な気がする。先週は外食が重なってはいたけど毎日じゃないし、コンビニ寄ってた印象も無いな。何食べてたんだ?