危機感がゴミすぎる

 

 

深夜のツイートたちを見て思い出したけど、そういえば大きめの地震があったね?揺れでおぼろげに目が覚めていたのをすっかり忘れていた。夢じゃなかったか。

ぼんやりした頭で、まあまあ大きい揺れだなと感じ取りつつ眠気のほうが勝り、このまま死んだりするんだろなと思いながらまた寝てたんだった。危機感がゴミすぎる。

 

意外と仕事って時間がかかる作業なんだよな。カロリー的にはそこまででもないのに、意外と外はもう夕方だったりする。このくらいで終わるだろうな、から実際はその時間の1.5倍くらいかかってしまう。

でもたまに想定の半分の時間で済んだりするから時間感覚ムズすぎるんだよな、6年間勤めてても未だこんな感じ。

 

自炊しようと思っていたのに残業じゃい。明日は夜も用事あるし、玉ねぎと人参がずっと使われるのを待っている……。でも玉ねぎと人参で良かった、君たちはある程度持ちが良いからね。来週また葉物たちと炊飯器に突っ込んであげるからね。

 

コンビニで買った焼き鯖おにぎりをレンチンしたら、ごはんが酢飯でめちゃくちゃむせた。おにぎりじゃなくて寿司だったか。大体あたたかであれば美味しいからって脳死で温めてしまった。

 

寿司を温めてしまう自分の愚かさは置いておいて、どうやら自分は温かいものと酢のタッグに弱いのでは?と思っている。こないだ食べた餃子のタレにも自分だけめちゃくちゃむせてたし。酢の物とか冷えているやつは全然平気だけど、湯気とタッグ組まれるとだめ。酸辣麺とか食べられない気がする。あれはそこまで酢味では無い?

 

同居人が誕生日でいただいた、ノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェを食べる。焼き立てのやつを買ってくださったので、賞味期限が近い。

やっぱここのフィナンシェは美味しい。オーブンで温めるとなおよし。フィナンシェはやっぱふわふわよりカリカリが良いからね。

ただ冷めてもカリカリで最高という点で、今はリベルテのフィナンシェの方が軍配あるかもしらん。