ほんとにいよいよだわ

 

 

あったけ〜〜わ。あったけ〜〜すぎて掛け布団を跳ね除けていたようで、毛布だけで寝ていた。それでも全然寒くないもんね。

 

ザアザアいってるしまだ雨降ってるかしらとカーテン開けたら、ザアザアいってたのは雨じゃなくて増水した川だった。もう雨も止んでるのにこの増水具合、そんなに降っていたのか。

家を出るときには、夜中に扉に吹き付けられた雨粒が落ちてきて洗礼を受ける。

 

今日から新入社員がやってくる。新しい人が入るのが久しぶりだし、そもそも当時からシステムが色々変わっていたりして、どうしてるんだっけと自分も立ち止まることがしばしば。

ただ明けの人って感じで話しかけやすいので助かる。この人のインターンや今の感じを見ていると、明るい、それだけで印象がめちゃくちゃ良くなるので、自分も学ぶところがある。印象良いって大事よね。

 

歓迎会を兼ねてみんなでランチへ。なんとなくみんなに揃いで一番高いステーキランチにしたが、いよいよ過剰な脂身がだめな体になってきている感じがする。高いお肉でもこうなってしまうの、ほんとにいよいよだわ。

350mlも無いしとみんなで昼からビールも飲んだ。薄いビールが好きなので、なんとなく薄そうだなと頼んだオンザクラウドが美味しい。ごくごく飲める薄さがありつつ、あのクラフトビール特有の香りもしっかりする。あの香りって何の香り?

 

夜はちゃんと寒いのなんやねん。薄手服、今年着納めの最後のチャンスだなってしっかり薄い服に薄いジャケットを着ていたから震えています。

 

たまに行くコンビニに行ったら初めて見る店員さんが2人いて、2人ともおばちゃんで、2人とも背がちいちゃくて、なんかかわいらしかった。最近入った新人さんかと思いきや、接客は抜群。こじんまりとしてかわいいおばちゃんがチャキチャキ働く様、なんとなく元気になる。