しっぺ返し(自業自得)

 

 

自分が食べたものや動いたことによる体重の増減は時差があって反映されるから、今週めっちゃ食べたのに痩せてきたなとか、今週運動してるのに増えてきてるなということが起きる。

 

目先の数字に騙されず淡々と減量に勤しむことが大事である。こんだけ食べても減るんか!余裕だな!と思うことなく……後日しっぺ返し(自業自得)に遭うので……。

 

コンビニの丼物系のごはんってやわくて美味しい。汁吸ってんだろね。自分で米炊くときって実家時代の名残りで少し固めにしてしまうから、やわいごはん食べてると外の飯だなーって感じする。

今日の夜は自炊しよかと思ってたけど、雨降ってくるだろうしコンビニで夕飯も買った。

 

今日は真面目に仕事したぞ。作業中のBGMは不定期に替えていかないと気がダレてしまってかなわんね。久しぶりに聴く曲をたまには家でもイヤホンで聴く。

イヤホン、昔は低音主義でオーテク一択だった。電器屋でイヤホンコーナーで悩んでいたら横からスッと来た店員さんが「こだわりなければSONYがオススメですよ」とだけ言っていなくなった事象以来SONYを使っている。バランスがいいね。

 

あと今のワイヤレスイヤホンはアプリでイコライザいじれるし便利な世の中になった。いい加減ウォークマン買ってiTunesを同期させたい。今年中には買うか。

 

今年の我が家は蜘蛛が多い多いと思っていたが、生まれたてレベルのちんまい蜘蛛まで出てきて、まじで我が家で繁殖してんの?

でも蜘蛛ってまとめて孵化して風に乗って飛んでいく印象あるな。昔物干し竿で孵化して飛んでった蜘蛛たちを見たことがある。

 

あまりにも増えるようなら外に出してしまわないとな。涼しくなって餌になる虫も減るから衰弱するし。踏んでしまいそうだし。

ハエトリグモは蜘蛛の巣貼らないからいいけどね。

 

最近ずっと眠いから今日こそは早く寝よう早く寝ようとしているのに結局同じ時間に寝ている。

無理じゃない?夕飯食べて少しゆっくりして、筋トレして風呂入ってスキンケアしながらストレッチして、ってしてるとそこで結構時間食ってる。忙しすぎる。

ゆっくりする時間を減らせばなんとかなるんだろうけども、この時間を減らすのは絶対にいやだ。

 

体をなんとかしようとすると時間と金がかかってくるの段々腹立ってくるな。加齢によっていろいろキープできて来なくなるのはわかるが、できなくなってくるターンが早いだろ。まだ人生の序盤だぞ。

あとシンデレラタイムは早急に現代社会に沿った時間帯にしろ。