今日も蕎麦だ!明日の昼も蕎麦!

 

 

シリアルの残りが少なかったので全部器にあけて食べる。粉々になったシリアルたちを牛乳に合わせると泥を食べてる感がすごいな。麦の繊維をしっかり感じ、大雨が降ったあとの畑をイメージしながら食べる。

 

今日あったけえな!日中パーカーはいらないくらいだ。気温的には昨日と変わらないってほんとか?中学生の頃、理科の先生が地上の暖かい空気が上に逃げないから実は曇りのほうが暖かいという話をしていたのを冬になるたび思い出す。

毎回、理屈はそうでも信じられないよ……と先生に思いを馳せる。日光の力は強い。

 

珍しく同居人が10時台に起きたので、昼飯の準備をしてもらう。今日も蕎麦だ!明日の昼も蕎麦!

 

ドルチェグストはラテマキアートやカプチーノなどミルクが入るものは、1杯につきミルクのカプセルとコーヒーのカプセル1つずつ淹れる必要があるのだが、そのカプセルが私にはわかりづらく見える。カプセルの器部分の色がミルクは白、コーヒーは茶色と分けられているが蓋のラベルはどちらも一緒のフレーバーカラー。それがフレーバーの箱に分けることなくざっと入っているのでこれはいつか間違えるな〜と思っていたらさっそくやった。

貴重なチョコチーノが……。残り少ないから大事に飲もうと思ってたのにね……。

 

また終業後夕飯を食べる前に寝てしまった。今回は原因がある。ツナチップスだ。

以前からお菓子コーナーにいるなと気になってたのを買い、小腹が空いたときにつまもうと思って開けたら、思っていたより魚臭くなく、軽いえびせんみたいな口当たりでサクサク食べてしまったのだ。

そのため夕飯の時間を少し遅らせようとしていたら寝ていた。このままだと寝ちゃうな〜と思いながら。

 

寝ちゃうと思ったらちゃんと寝ちゃうから気をつけてほしい。そしてまた就寝時間は遅くなり、起床時間も遅くなるのだよ。