量が多すぎるて

 

 

なんだか久しぶりに卵かけごはんが食べたかったので昨日買った卵で食べる。食べラーも卵と合わせてみたかったし。

シリアルより食べるのに時間がかかるので、また寝てしまいそうだったけど卵かけごはんだ!と起床。

 

昨日同居人がテレビにOKAMOTO'Sが出てたよと教えてくれたので、誰が出てたの?と聞いたら「OKAMOTO'Sの………オカモトさん」って言ったのうけたな。みんなオカモトさんなのよ。

同居人はOKAMOTO'S全然知らないだろうからと思ってたけど、王道すぎる回答に喜んだ。

 

久しぶりに朝ごはんにお米食べたけど、やっぱお腹にたまるなー。今日は会社の忘年会だからお昼は軽くしようと思ってたけど、全然お腹が減ってない。

仕事は全然納まってないけど、週末はクリスマスで予約が全然取れないので今日忘年会です。

 

去年はコロナ禍で行かなかったけど、ここ数年会社の忘年会はウルフギャングでステーキを食べている。流石に連続しているしわたしは和食一派なので和食系を提案しているのだが、社内に和食派はわたししかいないため、多数決でいつも負けている。

 

普通の注文だと頼みすぎてしまう前例にならって、今年はクリスマスシーズンなのもあるしクリスマスのコースにしたのだが、結局お腹がはち切れそうになってデザートを少し残してしまった。量が多すぎるて。流石アメリカ企業、コースのデザートもしっかりしすぎているボリュームのNYチーズケーキだしでな。

 

贅沢すぎる事を言うが、今年はなんか肉の塩加減と焼き加減が少し微妙だった気がする。コースもあんまりクリスマスっぽい感じでも無かったし、あと過去食べたことあるものでもあったからコースの特別感もあまり無かった。ジントニックはとても美味しかったです。

 

お腹が苦しすぎて電車に乗るのもしんどい。今すぐ横になりたい。

帰宅してお風呂入る時間くらいになってようやく苦しさから開放されたが、寝るときまで胃の中が消化された感じがしなかった。

来年は和食にしてくれ〜〜〜〜!