「最近」の期間

 

 

寝て起きて寝て起きてを繰り返しているから、入眠は早かったけど変な眠気がある。

あと最近寝ている間に首を掻きむしってる気がするんだよな。一応コレクチムを塗っているが、首の荒れが止まらない。アトピー?ニットにやられてるだけ?

 

取引先の依頼方法や請求方法が新しいシステムになると、システムの使用方法についてのウェビナーを聞いていたのだが、喋っている一人は聞き取りやすさを求めすぎたのか単語単語で区切ってロボットみたいな喋りだったし、もう一人は中国人でまあまあカタコトな日本語で全然内容が頭に入ってこなかった。耳からの情報取捨が苦手な私にはまあまあハードル高かったぞ。

 

年賀状の宛名シールを作るのに、FileMakerソフトを使うのが苦手すぎて億劫だったのだが、教えてもらいながらなんとか完成したからもう年末の懸念が消えました。便利なのはわかっているんだけど、年に数回しか触らないから毎回忘れてしまうんだよな。教本かっとこ。

あとはもう今週中に来た仕事は爆速で返して、取引先の進行が何かに邪魔されないことを祈るだけ。

 

音楽サブスクはプライム会員なのもあるのでAmazon Musicを使っているのだが、しみじみ使いづらいんだよな。最近ダウンロードした曲プレイリストを作ってくれるのはありがたいが、ダウンロードされた順じゃなくてアルバムはアルバムで固めてほしいし、何ヶ月経ってもプレイリストから古い曲もいなくなってくれないのは何なんだ。「最近」の期間を自分で決めさせてくれ。挙動もずっと安定しないし。

 

AppleMusicに乗り換えようと思っていたが、ウォークマンにAppleMusicが対応してないんだってね。Spotifyは対応してるみたいだから、Spotifyに乗り換えようかしら。iPod touch使えば良いんだろうけど、サイズでかすぎだろ。スマホじゃん。ウォークマンはちゃんとウォークマンサイズで出してくれるからわかってるなと思う。