ちいちゃいグラタン

 

 

起きた時なんだかあったか〜い感じがしたからちょっと薄手の服を着たらしっかり寒くて失敗した。お尻が寒いよ〜、かぼちゃパンツをおくれ……。

 

結局うんともすんともしていなかった案件は納期が一週ずれることになり、それにより再来週のわたしの4連休計画が霧散した。ヴーッ。

やりようによっては来週いっぱいで終わらせていけるのか?いやこのレスポンスの遅さからさらに納期が変更になる可能性も見える。期待を寄せてはならない。

 

プレミアムフライデー(月末じゃないけど)をする社員を親指加えながら眺め、諸々進行がうまくいかずむしゃくしゃした我々はアルコールを注入しはじめた。

いや別に撮影に使ったものだから、捨てたらもったいないからね。撮影に使ったものだから。果たしてその撮影が今日緊急にやる必要があったかはわからないが、撮影に使ったものだから。

 

ワインとビールを混ぜたビアスプリッツァーというのを作ってみたが、美味しいな。スパークリングワインみたいになる。ビールは苦すぎ、ワインは渋すぎ、泡だったらまあ飲めるか、みたいな人におすすめかも。

 

会社で飲む酒が一番酔う。いやビールとワイン飲んでるからまあ酔うか。つまみにお煎餅しか食べていなかったので帰りにセブンのちいちゃいグラタンみたいなのを買って食べた。ポテトとチーズのやつ。ひき肉入れて〜〜今年オーブンレンジ買ったらひき肉マッシュポテトグラタン絶対つくろ!

 

ごはん食べて、明日のご飯用に炊飯器に余ってた野菜を全部突っ込んで、風呂も入って完璧じゃい!と思ってたら寝落ちしていた。お酒が入っていたのもあるだろうが、同居人は朝帰りだったので物音で起きることなくしっかり朝まで寝落ち。

炊飯器ポトフをタッパーに移していたから良かった、朝まで保温してよくわからない汁になるところだった。