早く生まれてしまっただけか

 

 

服、マジで、冬服はどこ。クローゼットにはまだいくつかあるだろうと思っていたが、めぼしい服は全然無い。メタルラックを漁ってたらいつかけたんだ?みたいな服があったからそれを着る。クローゼットだったり引き出しだったりメタルラックだったり、適当に服を収納しているから服の居場所がわからなくなる。

 

なんだかんだ薄手の上着をずっと着てるけど、ヒートテックがあるから間に合ってしまっている。逆に厚手アウターに替え時を見失ってるけど、このあと更に寒くなるんでしょ?何十回も繰り返していることだけど、これ以上寒くなるの信じられないな。

 

厚労省がHPVワクチン打ち逃した人に向けて無料摂取を始めると聞いて、マジかよ朝から超良いニュースとよく見てみたら、対象年齢は97年生まれからだった。チクショ〜!

 

まあ金銭的にも年齢的にも若い子の方が優先した方がいいわなと思って調べて見たら、そもそも公費助成は2010年から、定期接種が始まったのが2013年からで、公費助成が始まった段階で18歳だった自分はバリバリ対象外だったってわけ。早く生まれてしまっただけか。

 

ちょっと対象内に入り込もうとするには歳を取りすぎてしまったおねえさんは自費で受けますわ。30になる前には手続きしよう。かかりつけの婦人科が無いからそれも込みで病院決めておこう。あと消化器科もサボってるの行かなきゃだし、歯も治してるし、30までに万全な体にしたい……。

 

仕事中、ダブステップを久しぶりに聴いて懐かしい気分になった。実家時代にめちゃくちゃ聴いてたからダブステップを聴くと実家を思い出すけど、「実家」と「ダブステップ」って両極端なカテゴリすぎてちょっとうけるな。

 

帰りにスーパー寄ったら白菜もほうれん草もチンゲン菜もエリンギも100円以下で安くてびっくりした。何?水曜日って野菜安い日だっけ。それとも天国?

調子乗って買いすぎると使い切れないので厳選す。でかみかんの詰合せもあったので買った。みかんはでかいに限る。

 

すっかり炊飯器で野菜をくたくたにして食べているが、米が無い分膨張せず、あんなにギュウギュウに入れたのにこんなしぼんじゃって……となってイマイチ炊飯後のテンションが上がらないという難点がある。

いや沼飯も見た目も最悪のおかゆって感じだからテンション上がりはしないけども。炊飯器、開けたら炊きたてつやつやお米の幻想が刷り込まれている。