もさもさの量感

 

 

寝てる間になにがあったんだ、前歯が痛い。前歯というか犬歯か。噛み締めてたんだったら奥歯らへんにきてるだろうに、なぜ犬歯。ぶつけた?被せものをしているところなので、根元が折れていない事を祈る。

 

昨日の軽いフィットボクシングですでに背中がバキバキに筋肉痛。今までフィットボクシングで筋肉痛になるのは大体二の腕だったのに、24時間経たずして背中がこうとは相当固まっていたんだろう。

二の腕の方は陽が陰るに従って筋肉痛がやってくる。

 

ようやく、ようやく素材がやってきて仕事が進められる。こんなにも待ち望んだことはないぞ、2週間前から渇望していた。

ここから爆速にいろいろ進行して金曜に入稿できるかしら。そしたら月曜有給取って4連休できるんだけど。

 

夕方くらいに謎の目痛が発生する。目痛っていうか極限の乾燥って感じ?エアコンつけてないし画面見すぎたかな〜とマッサージとかしたけどよくならず、諦めておやつ食べたら治ってきた。何?

乾燥だし目薬させばいいのだろうが、昔それやってたら目薬依存みたいになっちゃって事あるごとに目薬をさし、余計乾燥しやすくなったので封印したのだ。

 

コンビニの袋サラダ、そのままだともさもさの量感に疲れてしまうので軽くチンしてしなっとさせてから食べるのが好き。生野菜を食べるのがいいとかなんとか……は知らん!野菜を食べているから良い!

 

過食づいているのが収まっていない。ここで満足感を得ているからこれ以上食べるのはお腹いっぱいになりすぎるとわかっているのに、食べたあとどうこうはどうでもいい、ただ食べる行為をしたいという働きが止められない。助けてくれ。

なんかスイッチ押したら脳に電気信号が行ってそういうのを止めてくれる装置が欲しい。それは人間として終わりか?ディストピアの始まり?

 

いつの間にか夜が寒い。湯船のお湯も冷めやすいし、お風呂上がりも靴下を履いていないとキンキンな足になってしまう。でもまだエアコンをつけるほどでもない。