羽根が回るのもギリギリな扇風機

 

 

怖い夢を見た。

その世界でわたしは見えてなくてもその場に幽霊はたくさんいるのを確信している。出かけようとして家中の電気を1つずつ消していくのだが、一周する頃には最初に消した電気がついている。幽霊の仕業だ。

困ったもんだと居間の窓を開け放ち、頼むから出ていってくれまいかと目を瞑ってお祈りしていたら、右耳からノイズ混じりの声が聞こえてうわっとなって目が覚めた。

 

昨日全身鏡が届いたとき、鏡は幽霊の通り道だって話もあるし布でもかけますか?と冗談混じりで言っていたが、そんなリアルタイムで怖い夢見るこた無いでしょうよ。

ただ舞台は今の家でなくて実家だったからそこまであと引く怖さでは無い。どうにも20数年暮らした家だから、家と聞いて思い浮かぶのは実家だ。小説とかに家の間取りが出てきても、実家ベースでの家を想像している。

 

それにしても今回右耳から幽霊の声が聞こえて、以前左耳に心霊現象ぽいこと体験したこともあるし、心霊アクセス両耳コンプしてしまった。

 

久しぶりにフィットボクシングをした。出社してから微妙に体重が増えてしまったし、カイロも何も行ってない状態で肩こりがやばすぎになってきたので。

乾燥しているのもあるけど、やっぱ絨毯は足がめちゃくちゃ滑るな〜。これは踏ん張り効かなくて膝なり足首なり痛めるやつ。実際始めたての時痛めていたし。ヨガマット買う?仕舞う場所がないよ〜〜。

 

粗大ごみを捨てまくった。買い替えて用済みになったベコベコのトースターと羽根が回るのもギリギリな扇風機、家に置ける場所がなくて引っ越した時からずっとベランダに放置していた衣装ケース、使う頻度も高くないしゴルフケース分の収納スペース確保のためスノボ板。

一律回収代400円。安くね?トースターと扇風機はまだしも、スノボ板と衣装ケースも400円なのはありがたすぎる。