歯磨き粉に溺れそう

 

 

推し配信者のライブのために同居人と横浜へ。寒いけど、昨日みたいに風が強くなくて良かった。あの風の強さで横浜行ったら海風に死んでしまうところだった。

 

横浜は建物がでっかくて気持ちいいな。ショッピングモールの天井も高いし。

買ったヨギボーを抱えて駐車場に向かっている人を見ると、横浜だなあって感じする。東京でも店はあれど、持ち帰る人なんておらずみんな配送してもらっているから。

 

推し配信者、10年近く見ているけど初めてのライブだ。ようやく実物見られるの変な感じ。今までライブの抽選に応募してなかったし、それも倍率高いから当たらないだろうと思っていたのもあって、今回当選したのは本当にびっくりした。しかも2枚。チケットは1枚で応募したら当選確率上がると思っている教なので……。

 

ライブが終わったらバタバタと電車に乗って、友人らの忘年会へ。忙しすぎる。予定が詰まってるのはありがたいが、余韻もなにも無いな。夜の横浜のキラキラ具合に吸い込まれそうになったが、電車電車。

 

去年ここの面子の忘年会に行ってなかったのもあり、2年以上ぶりに会う人もいたので会えて良かった。酒を飲んだり友人のお子を抱いてぼーっとしたり、小学生のお子の推しを布教してもらったりした。今年はいろんな友人のお子に会ったな。友人の立場で会うお子はかわいいね。

 

酒が合っていなかったのか気圧の問題か、頭が痛くなってきたので同居人を置いて帰宅。明日もあるしね。

体を温める程度に入浴し、あがってからぼーっとしていたら寝落ちしていた。何度か起きて歯ブラシもくわえはしたけどそれから何度も寝落ち。途中歯磨き粉に溺れそうになって起きたのは覚えている。