渋谷のうるせえ店

 

 

2日ぶりの出社。よっしゃ、リモートでパッとしなかったぶん巻き返すぞ。

バリバリと仕事を終わらせて、今週末にある忘年会で今年の総括を喋るやつのまとめをしようと思っていたのに意外と仕事がたまっててほとんど手がつけられなかった。

 

去年は何喋ったんだっけと見返してみた。自己紹介も兼ねて仕事の話とか、去年は初テレワークでにっちもさっちもな話をしていたけど、今年仕事で特筆すべきことが無いな。悪い意味で慣れたテレワークでダラダラしすぎた。

 

今の瞬間は仕事に対して意欲が上がっているけど、それは今年仕事でだらけすぎた反動なのかもしれない。大体わたしはそうなんだよな、極限まで堕落してからじゃないと自分自身が良くないなこれって気づかない。

 

肌荒れがひどいよ〜。吹き出物はまあいいとして、一部分だけ乾燥したり赤くなったりするのは何なんだ?マスク荒れだとしても位置がおかしいし、そもそもコロナ禍になる前からわたしは冬場毎日マスクしていて問題無かったんだよ。なんにしても原因を教えてくれ、体の情報を数値化してくれ〜!

 

夜、友人と合流して夕飯。渋谷のうるせえ店に行く。活気があるというより、活気を発生させている店。好きなお店なんだが、うるせえすぎて人を選んでしまう店だ。

まだ明日があるというのにまあまあ飲んでしまった、人生っちゃ大変じゃの〜と割と深刻な話の流れだったが、店の活気によって深刻になりすぎなかったのが良かった。