めちゃくちゃ鼓舞

 

 

午前休とはいえ、いつもどおりの時間に寝たのでいつもどおりの時間に目が覚める。全然体が求めていない二度寝三度寝を繰り出してしまった。

昨日バブ入れて入浴したからか疲れも残ってないし、やっぱ普通に出勤して良かったな今日は。

 

若干物置と化しているデスクまわりを片付ける。よくこの環境で半年以上テレワークしていたな自分は。モニターや椅子など物理的環境もそうだけど、人の目が完全に無いのが個人的に危ない。やっぱ自分みたいな人間にテレワークは向いてないのよ、ある程度プレッシャーが無いと際限なくだれてしまうから。自分をめちゃくちゃ鼓舞させながら今日一日は乗り切った。

 

チケットの発券もあるので夜はローソンへ行って夕飯も買う。ローソンのご飯、美味しいけどお弁当系のバリエーションが少ないんだよな。前はヘルシー系小ぶりお弁当もあったけど無くなっちゃったし、しょんぼりですわ。

 

夕飯食べたら眠くなってきたからキッチンで軽くうたたねしていたら、外からまあまあなボリュームの重い金属音が鳴り響いてワッと起きた。

外を見てみると解体現場から重機を1台出しているところで、さっきの音はキャタピラが路面を走った音だったっぽい。

 

物珍しいので撤去していく様子をじっと見ていたのだが、重機をトラックに載せるまでのスロープが面のスロープじゃなくて、幅50センチくらいのスロープを2本車幅に置いてあって、それにキャタピラ載せてトラックへ登っていったからめちゃくちゃびっくりした。

後々帰ってきた同居人に言ったら工事現場だけでなく事故車とかもそうしたりしてるって言ってたけど、そうなの?あんな細い道に車輪載せてしかも坂を登るっての、絶対自分にできない。すごい。

 

重機をトラックに載せたらスロープにかませるためのベニヤを次々と片付け、落ちた土埃を竹箒で掃いて、水を撒いて路面をきれいにして、と爆速な撤去のスピードだった。

平たくいえばクレーム対策なのもあるだろうが、わかりやすく公共の物を丁寧に扱っているのを見るとにこやかな気持ちになるのは何なんだろうね。お兄さん方、いつもきれいにしてから仕事を終わりにしていてありがとう。