パへ〜

 

 

解体現場の人が道に溜まったイチョウの落ち葉を掃除していたのが見えた。やさし〜!地域の人に音や揺れで迷惑をかけてしまっているのでせめてものなへりくだった気持ちが見える。

 

流石にパンツ履いていても足が寒くなってきた。股引履きたいな〜、でも細身のパンツで股引履くと圧迫感で浮腫む感じがするのが嫌だ〜。

タイツくらいの薄手のヒートテック股引ないのかな。でも昔タイツ履いてからパンツ履いてもなんか違和感があって嫌だった記憶もあるしどっちにしろ不快感は拭えないか?

 

仕事終わり、友人とパフェを食す。パへ〜。

何年ぶりにパフェ食べたんだろう。見た目のかわいさに心が豊かになるね。

お好みでチャイや黒胡椒をかけるって!新鮮すぎる。このチャイも普通のチャイでなくておそらくチャイプリンみたいなやつを温めて溶かしたソースで、アイスで冷えるとぷるぷるにまた固まって面白い。

行ってみたいパフェやさんがあるのを思い出した。来年は絶対行こう。

 

パフェを食べたのに空腹ブーストがかかってしまい、居酒屋に移動ししっかり夕飯を食べた。

会計のあと、店員さんから良かったらどうぞと取り出されたのはチュッパチャップスのツリー。でか!いやあの一番でかいツリーではないけど、食後のキャンディにチュッパチャップスはでかくてうける。うれしいね。

 

最寄りに着いてぷらぷら歩いてたら、近所の川沿いに唯一あった桜の木が伐採されていた。え!こっち側も工事するの。てか、桜の木が〜!!

枝が川の方に伸びまくってアーチみたいになってる所が好きな桜だった……結構ショック。致し方ないけど、工事が終わったらまた桜植樹してほしいものです。