常にそのくらいでいこう

 

 

なんだかやたら眠い。起きてもぼーっとする。はてや、と思い、起こした同居人も眠い眠いと寝起きが悪く、低気圧かね。頭痛ーるを開いてみたら案の定昨晩からがーんと気圧が下がっていた。

雲が晴れて陽が入ってくるまでぼんやりとうたた寝を繰り返す。

 

頭が冴えてからぼちぼちと来た仕事をぽちぽちやる。

 

仕事を終えてからスーパーへ。

鮮魚コーナーで、いけす売りというのか、生きてる魚や貝を発泡スチロールの中に入れて売っているのを最近最寄りのスーパーでよくやっているのだが。

活きアワビの隣に生きているサメ(活きサメ?)が発泡スチロールの中に収まっている……。しましま模様だったのでおそらくネコザメだと思うが、サメ……?

 

最寄りのスーパーは、よく「これ誰が買うの?」となるフルーツや魚を売っているのだが、ついにサメを?しかしサメって飲食店でもなかなか見ませんよ?

値札もついていなかったし、もしかしたら売り物では無かったのかもしれない。面白かったから仕入れてみたとか?誰かが釣ってきたとか?

……謎すぎる。店員さんに聞いてみればよかった。

唯一得た情報は、発泡スチロールのすみっこに書かれていた「坂本」のみ。

 

夕飯は野菜炒めとわかめの味噌汁。焼き肉のタレが安かったので買い、家にあった焼き肉のタレを使い切る。久しぶりに焼き肉のタレ炒めを食べたらめちゃ美味い。どこのメーカーのタレだっけとゴミ箱を漁る。

 

nnpanaさんのotto memo vol.3が届いたので読む。無職タオルが味わい良かったのでタオルセットで。熨斗スタイルが良い。

ずっとvol.1が買えておらず、今回の再販にも間に合わず、いつか買える日がまた来たらいいな……。


f:id:clum17:20210203100153j:image

 

同居人が屁をしたあと1人で笑っていた。「自分のおならで笑ってる……」と言ったら「うん。コスパ良いでしょ?」やかましー。

己の屁で笑える精神状態最強にハッピーだと思うわ。常にそのくらいでいこう。