グラウンドを眺める仕事をした

 

 

あったかい……気もするけど寒い気もする……。朝のエアコンは少し我慢してつけない。

朝礼で上司が「今日いい天気だね!暖かいし、窓開けてるよ」と言うが、窓開けたらさすがに寒いよ〜〜。キッチンにいるせいもある。

 

向かいのグラウンドになんかある!幅広の白っぽい黄緑が一直線に引かれている。どうやら整備で粉的なものを撒いてるようだ。石灰?

田植えのトラクター的な乗り物の後ろから粉がわーっと出て、乗り物を動かし撒いている。撒いているというか塗っている。濃い緑色のグラウンドの端っこから、ぴったりきれいに色が変わっていき……ずっと見ちゃうぞこれ。

仕事の合間合間にグラウンドを眺める仕事をした。最終的に板的なものを押し付けると元のグラウンドの色になり、整備は完了みたい。

 

油が一回で落ちきる洗剤を探し求め、評判の良いチャーミーマジカを使ってみているが、それでもプラスチック容器についた油は一回では落ちきらない事がある。タッパー以外のプラ容器を全部排除して、全て陶器にするしかないか。

しかし!コーヒー汚れにめちゃくちゃ強いぞチャーミーマジカ。同居人のマグカップが徐々にピカピカになってきて驚いた。茶渋にも抵抗しているのがわかる。

しばらくチャーミーマジカのポテンシャルを知るために使い続けようと思う。

 

仕事をしたり休憩したりする。凪もいい感じに波打ってきた。

夕飯は野菜炒めを作り、味噌汁を食べきる。わかめはまだまだ残っているのでしばらくわかめパーティーだな。

 

仕事から帰ってきた同居人、なんか元気ないなと思ったら、昨今の感染症対策の煽りで割と決定打ダメージを食らったとこのと。100%の正解はまだわからない現状ひとまず当面当面でやっていくしかないので、明日のご飯は何を食べたいか聞く。

できるところで100%の答え出しておいてエネルギーチャージしていこうな。