起きて!風呂入れ!歯磨きをしろ!

 

 

昨日洗ったソファに座るとなんとなくしっとりしているので干し直そうとクッションを外すと、しっかり座面の裏から水が滲み出ていた。全然かわいとらん。やはり厚みがあるものの乾燥は難しい。

 

過食ブームが来ている。ファミマにあるポップコーンとスコーンが入っているパーティーパックみたいなのが最近好きなのだが、変な時間にめちゃくちゃに食べてしまった。

これは夕飯いらないやつ。せめてもの贖罪で野菜ジュースを飲んだ。

 

昨日が仕事量のピークすぎて、本日はすっからかんなわけではないが格段に仕事量が減っているので油断こきまろ。今まで暇つぶしにやっていたものすべて飽きて閑散状態なので、なかなか時間をもてあそぶ。

 

そろそろ乾いたろうとクッションを取り込み座るが、やっぱりなんか湿っている感じがするなと思い、また座面の裏を見てみれば滲み出す水。永遠に水が出てくるなこれ。

ていうかこれカバーとクッション分離できるからわざわざコインランドリーに行かなくてもカバーは洗濯機に入れて、クッションはお風呂場とかで洗えば良かったんじゃないの?

 

仕事終わり、ドラッグストアへ。トイレットペーパーとマスクと保湿ジェルだけが欲しかったのに、あれやこれやとカゴに突っ込んでしまった。

昔から気になってたまつげ美容液がまさかドラッグストアに並び始めるとはね。なかなかな金額だが、この美容液を欲しいものリストに入れたのはもう3,4年以上前……。今買わないなら永遠に買わないな!

お米なども買ったのもあり、支払いが手持ちの現金ギリギリで小さく震えた。

 

同居人が真っ赤に酔って帰ってきた。あまりにも赤いので風呂はシャワーで済ませたほうが良さそうと私が先に入ったが、あがった頃には同居人は爆睡していた。起きて!風呂入れ!歯磨きをしろ!といくら私が枕元で暴れ散らかしても、こうなったら顔の赤みが引くまで起きない。

 

3年くらい同居人とは一緒に住んでいるが、初期はコンタクト外さず寝落ちていたからそれに比べればまだ良い。しかしコンタクト外す以上の進化が3年経っても見られない。進化が見えるまで私は枕元で暴れ散らかしまくるんだろう。