気づけば昼で飯食べて、気づけば夜で飯食べる

 

 

オートミールを食べなくなったため余りまくった卵を消費する。スクランブルエッグ。焼き卵、永遠にスクランブルエッグしか作らないから上手くなった。牛乳をたっぷり入れるととろとろになる。

 

やる気でないなー。掃除なり本読むなりやる事無いわけじゃないけどやる気でん。散歩行くにも暑すぎる。

 

とりあえずご飯を調達しに、少し遠くのスーパーへ自転車で行く。ついでに自転車のタイヤに空気を入れよう。今まで自転車屋さんは坂を登ったとこしか知らず、空気入れのために空気が抜けた自転車で行くのがしんどかったのだが、坂を登らなくても行ける自転車屋さんを見つけたので助かった。

 

スーパーのサッカー台に置いてあるフリーペーパーが好きだ。旬の野菜を使ったレシピとかがいっぱい書いてある冊子類。実践するかは置いといて、知らんレシピが載っているのが楽しいし美味しそうな食べ物の写真は見てるだけで癒やされる。あと仕事の参考にもなるし。

 

昔実家で生協を頼んでいたとき、注文書と一緒にそういう冊子も来ていた気がする。母親が注文書に記入している傍ら、その冊子を隅から隅まで読んでいた。

 

ぼやーと過ごしていると1日のスピードが早い。気づけば昼で飯食べて、気づけば夜で飯食べる。ご飯を食べることによってギリギリ時間間隔が狂わないように保っているようだ。

 

寝そべってお腹をポコポコ叩くと、場所によって音が違う事のみが今日の気づきである。胃らへんは、空腹時だと中身が詰まってないので叩くと空洞っぽい音がするんですよ。

 

あまりにも実りのない1日だったのでiPadで絵を描いて寝た。