真人間に成れてる成れてる!

 

 

先日の健康診断のときに1つ検査ができていなかったので朝一で病院に行く。病院と会社は近いので、そのまま出社した。

 

GW明け、出社で仕事も溜まっていたが、頭もスッキリしているしサクサク仕事ができる。これがGW中早起きし続けた成果なのか。成れてる!真人間に成れてる成れてる!

 

夕方頃健康診断を受けた病院から連絡があり、不備があったかしらと思ったら、結果が出たけど郵送と手渡しどっちにする?という連絡だった。えっ。私今朝検体渡したばっかなんだけど、早ない?驚異の現代医学スピード。

次いつ出社できるかわからないので、郵送してくれと伝えた。

 

残業を少しばかりして帰る。今日は同居人が休みなので、少し悩んだが夕飯を作ってもらうことにした。ステーキを食べてる人の動画を観ていたら牛欲が高まったので牛肉を頼む。

 

帰宅したら丁度良いタイミングで肉が焼き上がってた。顔の大きさほどある肩ロース。でか!食べきれるかやと思ったが、しっかりサラダと白米も合わせて完食した。肉うま!(牛)。

 

味変にと同居人が作ったバジルバターも美味しい!バジルの美味しさは大人になってからわかるようになったな。香草苦手だけど、優しい香りなので好きな香草だ。あれ、つまり年取って嗅覚が鈍くなったということか。

 

同居人が料理作ってくれるの、ありがたいのだけど油はね問答無用でやったるぜスタイルなので、キッチン周りが油まみれになっていることがたまにネック 。目も私よりはるかに悪いので単純に気づいていないしな、と思っていたらちゃんと油汚れを拭いた痕跡がある!成長……!油拭いたシートはそのまま忘れ去られていて詰めが甘かったが、充分でございやすよ。