現地で見たかったよ〜〜〜!!!!!

 

 

なんですか、今日雨降るんですか?土日どっちも朝からバタバタするから土夜のうちに干しておけば完璧だと思ってたのにまだ乾いてないのに取り込まなきゃいけないんですの?ちゃんと天気予報見ろって、ほんとに。

 

投票行ってから東京競馬場へ。天皇賞秋を見に行く……つもりだったのだが、来場するには指定席を買ってなくてはならず入場できなかった。

え〜〜ん皐月賞の時にホームページのトップにあった指定席買わなきゃ入れないよってバナーも、来場にあたってのページにも指定席についての話が無かったから制限解除されたんだ〜って乗り込んでしまった……めちゃくちゃショックだけどリサーチ不足の自業自得だ。気を取り直して喫茶店で中継を見た。

 

今回応援していたのはエフフォーリア、というか横山武史騎手をずっと応援しているのだけど、話せば長いので割愛するがこのタッグで今回勝ったのはほんとにグッときた、思わず天を仰いでしまった。

正直経験豊富な古馬たちに囲まれ難しいかもしれないと思っていたが、まさかほんとに勝つとは。

 

あ〜〜〜現地で見たかったよ〜〜〜!!!!

 

なんかどっと疲れたけどせっかくこっちまで来たからすぐ帰るのももったいないと周辺駅ビルをうろつく。雨が降らなきゃ散歩できたのに。

革財布を眺めていたら強烈なデジャブ感があった。ここの棚同居人と眺めてた夢いつか見たことある。初めて来たところなのにこうなるのは何なんだろうね。似てるとかでなくて知ってる!って確信があるんだけど、その確信ごと脳の勘違いだったりするんだろうかな。

 

夕飯食べて、さあ帰るかねと電車に乗ったらお客様対応で見合わせとのこと。数分経ってもお客様対応のままだし、それなのに復旧の見通しが立ってないとのアナウンスに疑問を感じ、Twitterで検索したら何か事件があったみたいだな。

 

これはちょっとやそっとで復旧しなさそうだわとバスに乗り換え事なきを得たが、時間が経つにつれ事件の概要が見えてちょっと震えたね。夕飯食べたあと一服とトイレ挟んでなかったら恐らく乗ってた電車だった。

 

タイミングよくバスに乗れたから当初の帰宅時間と変わりない時間に帰れたけど、疲れた……。競馬場に入れないわ、事件に間一髪で回避するわ。

事件の列車に乗っていなかったこと、たまたま発車する前の電車にいたから駅間で閉じ込められることなくすぐバスに乗り換えられたこと、完全に運で回避したけどなんだか動揺した気持ちが未だ落ち着かない感じがあるし、今度の休みに神社へお礼しにいこう。