街のデトックス?

 

 

起きた時はなんも無かったのに電車に乗ってから鼻がムズムズしはじめ、会社に着いた頃にはグシャングシャンとくしゃみが止まらなくなってしまった。

何?花粉?

 

鼻炎薬を持ってきていなかったので、会社にあった風邪薬を飲んで凌がせる。会社の薬箱、わたし以外に使っている人いるんか?月イチで訪問して補充してくれるやつ。

 

薬の副作用か地味な疲れか、わりとぼーっとして一日を過ごしてしまった。やっと金曜日だ。今週3日間しか出勤日無かったはずなのに、そこそこ忙しさがあってフルで働いたような気になってしまう。けどドタバタするほど忙しいわけでもなく、このくらいの忙しさが一番丁度いいな。

 

仕事終わり、メールを見たら推し配信者のライブチケットが当たっていた。過去何回か気が向いた時に応募しては落選を繰り返していたから、まさか当選しているとは。しかも2枚。チケットは1枚で応募したほうが当選率があがるというジンクスを持っているので、そこでもびっくり。

 

この人たちのライブ、初めて行くのか……。ライブとはいえトークライブ的なやつとは聞いてたけど、初めて知った時から10年、途中数年わたしが見なくなった瞬間もあったけど、そこからまたハマってついに生で観られるのか……。ちょっと緊張してきたな。

 

帰宅したらなんか部屋が明るいわ。なにかしらと思ったら、川沿い工事で木が伐採されて、対面の明かりが部屋に入ってきているのだった。あれま。伐採するってお知らせ来てたけど、こんなすぐ伐採されるとは。

近場の建物もいくつも解体されまくってるし、どうしたんだろ。そういう時期?街のデトックス

 

風呂入れて、このままうたた寝しちゃいそうだなと思ったらほんとに寝てしまっていた。風呂いれっぱなしで。ミギャー。排水溝の掃除してなかったら脱衣場まで溢れてたかもしれん。

不幸中の幸いだけど、風呂3杯分くらい無駄にしてしまったわよ。給湯器が途中で水に変えたから溜まってるお湯もぬるいし。給湯器が品薄のこのときに給湯器に無理な働きをさせるな〜!

蛇口捻れば水が出て、しかも飲める程の水が出る国でわたしは……あーあ。しばらく節水生活始めます。